形見のお品物をジュエリーリフォーム

ジュエリーリフォーム最新事例

素材:サンゴ・K18

アイテム:ねつけからペンダントネックレスへ

 

Before

お母様から譲りうけた、サンゴのねつけをお持ちになられ、リフォームのご提案をさせて頂きました。10mm以上ある大きな、彫の入ったきれいなサンゴでした。

バックに着けるチャームやペンダントなど色々考えましたが、お似合いになり身に着けて頂きやすいものをご提案いたしました。

After

K18のパーツとオニキスを間に入れた、ネックレスをお作りいたしました。

このように、石とパーツを組み合わせたデザインは、ちょっと作りに工夫が必要になります。

石を通しているバーとネックレスのつなぎ目とを、火を入れてロウつけすることができないため、一か所ネジにして糊付けしています。

穴あきの丸カンでつないでしまうのが一般的な方法ですが、そのやり方はあまり美しくないのと、穴あきなの少し強い力が加わった場合に外れてしまう危険性があります。

デザイン力と、ものづくりの工夫や楽しさが、たくさんつまった作品になりました。

 

 

ジュエリーマイスターの店   ヴォラーミ ジュエル スタジオ
※ ヴォラーミ ジュエルスタジオは、デザイン・ルース選びから,制作・完成まで一貫して行う、ヨーロピアンスタイルのジュエリーサロンです。
川崎市高津区久本2-8-22 フィオーレの森
info@volumejs.com
Tel:044-750-0078
http://www.volumejs.com
http://www.jewelry-reform.info
http://ja-jp.facebook.com/volumejs
http://www.amorena.jp
二子玉川エリア 神奈川・東京・埼玉を中心に
ジュエリーのオーダーメイド・リフォーム・修理
ジュエリーに関することは何でもご相談下さい。