ジュエリーリフォーム事例~海外でお買い求めの石を利用して~

こんにちは、川崎市フィオーレの森にあるジュエリー工房、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

秋晴れの日が続き、とてもすがすがしい日々ですね。

 

ヴォラーミでは、お陰様でジュエリーリフォームのお問い合わせをたくさん頂いており、

お客様の大切なジュエリーにヴォラーミが携わらせていただけることを、本当にうれしく思います。

 

さて、今日のリフォーム事例のご紹介は

海外でお土産などに、石を購入されたこと、皆様もおありになりますでしょうか。

その土地の特産などですと、多く売られていますよね。

確かに質がよく安価で石を購入できる場合もありますが、

おおむねそれについている枠は、簡単に作られているものが多いと思います。

そこで、せっかくの旅の思い出の素敵な石を、さらに引き立たせるために。。。

ジュエリーリフォーム前

簡単な枠がついているだけでした。

そして、、、、、

ジュエリーリフォーム後

 

ヴォラーミ ジュエル スタジオお得意の透かし模様で、

世界にたった一つだけのオリジナルジュエリーに生まれ変わりました。

 

いつも申し上げますが、このジュエリーリフォームのお仕事は、

ジュエリーに新たなパワーやストーリーを吹き込む、

とっても幸せなお仕事をさせて頂けていることに、感謝です。

いつもありがとうございます。

 

 

 

ワイヤーラッピング レッスンのご案内

こんにちは、フィオーレの森にある ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

来月に、ワイヤーラッピングレッスンを行います。

ワイヤーと天然石を用いて、ペンダントを作ります。

こんな感じです

一見手が込んでいるようにみえますが、どなたさまも簡単におつくりになれますよ!!

是非ご参加ください。

 

日時:10月3日(木)   13:00~15:00

参加費:3,500円(材料費込)

※要予約(定員になり次第締め切ります)

ご予約は

Tel:044-750-0078

Mail:info@volumejs.com

 

 

ジュエリーの、修理、リフォーム、オーダーメイドは

ヴォラーミ ジュエルスタジオへご相談下さい。

http://www.volumejs.com

http://www.jewelry-reform.info

フィオーレの森 十五夜の会

おはようございます。

川崎市フィオーレの森にある、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日は十五夜、満月ですね。

このお天気でしたら、今日はきれいな月が眺められそうです。

 

今日はフィオーレの森の恒例行事「十五夜の会」が真樹庵で執り行われます。

13:00~19:00 ご予約は不要です。

是非皆様、フィオーレの森に足を運んで頂き、くつろいだひと時をお過ごしいただけたら幸いです。

 

 

 

ジュエリーの修理・リフォーム・オーダーメイドは

フィオーレの森にあるヴォラーミ ジュエルスタジオへご相談下さい・

TEL:044-750-0078

Mail:info@volumejs.com

http://www.jewelry-reform.info

ジュエリーリフォーム事例

こんにちは、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

だいぶ秋らしくなり、爽やかな風が吹いていますね。

先日お納めしました、ジュエリーリフォームです。

リフォーム前

立て爪の婚約リングです。

 

ご来店いただき、ヴォラーミの作品をご覧いただき、「このデザインがすごく気に入ったので、これが良いです。」と、

ヴォラーミ定番の透かし模様のリングにリフォームさせて頂きました。

大変お気に召して頂き、こちらもうれしく思います。

 

 

ジュエリーの修理・リフォーム・オーダーメイド

ヴォラーミ ジュエルスタジオ

http://www.jewelry-reform.info

ジュエリーリフォーム事例~形見のお品PartⅡ~

こんばんは。

川崎市フィオーレの森にある、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日は比較的過ごしやすい一日でしたね。

 

本日も、リフォーム事例のご紹介です。

 

リフォーム前

結婚リングと婚約リングをお持ちになられました。

リフォームのご希望は、普段できるピアスにしたい。ということでした。

デザインからご提案させて頂き、

ピアスになりました。

お話を伺ったところ、

ご主人がなくなられて、この3本のリングは形見のお品だったそうです。

先日もご丁寧にお電話を頂戴し、

「気に入って毎日してます」とおっしゃって頂きました。

お客様に喜んでいただけると、本当に嬉しい限りです。

ジュエリーリフォーム事例~形見のお品~

こんにちは。

川崎市フィオーレの森にある、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日は雨が降ったりやんだりしてますね。

 

 

今日は形見のお品を、リフォームされた例をご紹介します。

リフォーム前

こちらは、男性用のタイピン。

義理のお父様が愛用されていたそうで、お嫁様であるお客様が頂いたそうです。

タイピンのままでは、お使いになれないですよね。

 

石を外して、土台のプラチナを利用して

普段しやすいリングへ、ジュエリーリフォーム。

 

 

大変お気に召して頂きました。

観劇やお食事など、どこかにお出かけになられる際は、

「お父様も一緒に」という気持ちで、必ずなさっているそうです。

お客様に喜んでいただけると、こちらも本当にうれしく思います。

ありがとうございます。

 

 

 

 

ジュエリーリフォーム事例

こんにちは、フィオーレの森にあるヴォラーミ ジュエルスタジオです。

最近ばたばたしており、すっかりブログがほったらかしになってしまいました。

おかげさまで、日々、ジュエリーリフォームのご相談をたくさん頂戴しております。

 

今日は、先日お納めしたリフォームのご紹介です。

 

学生時代からたくさんお持ちのジュエリーを一つのリングにされたい、とのご希望で。

デザインからご提案させていただきました。

完成品はこちら。

制作の上でのポイントは、幅広のデザインですがしやすく、

透かし部分に入れる石が大きかったので、できるだけ透かし模様が残るようにしました。

大変お気に召して頂き、お作りさせて頂き良かったと感謝しております。

 

ジュエリーリフォームの場合、お持ちになる材料を活かして新たなものをお作りしますので、

新しくお買い求めになるよりも半値程でできます。

 

皆様も、タンスに眠っているジュエリーをお持ちではありませんか?

是非一度、ヴォラーミ ジュエルスタジオへご相談下さい。

 

ヴォラーミ ジュエルスタジオ

http://www.jewelry-reform.info

http://www.volumejs.com