ジュエリー修理のご紹介

こんばんは、川崎市フィオーレの森にある、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日は、リングサイズ直しの工程、一部をご紹介します。

 

ジュエリーの修理は、お客様のお持ちのジュエリーを加工しますので、

知識・技術共に必要な、熟練した技術を必要とします。

基本的なサイズ直し、これは大きくする場合は地金を足し、小さくする場合は切り取ります。

そのつなぎ目を合わせる際、曲がってしまったり、それを合わせるために、元のリングが細くなってしまったり、という危険性もあります。

こちらは大きくするための工程。

リングを切り、広げます。

そこに少し大きく、厚い地金をはさみます。

 

 

これを元のリングに擦りあわせ、

 

サイズ直しの完成です。

元のリングがすり減ってしまったりないよう、十分注意して行っております。

 

サイズの合わないリングをおもちではありませんか?

ヴォラーミ ジュエルスタジオまで、ご相談下さい。

 

ジュエリーリフォームに関する事は↓

 

www.jewelry-reform.info

ジュエリー職人のご紹介

こんばんは、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日も暑い一日でしたね。

本日も沢山のお客様にご来店・ジュエリーリフォームのご相談を頂き、まことにありがとうございます。

今日も、ヴォラーミのジュエリー職人は、お客様からご注文のジュエリーリフォームの作業を進めておりました。

 

ジュエリーリフォームは、お客様の大切なジュエリーをお預かりして加工致しますので、

知識・経験など、本当に熟練した確かな技術が必要です。

皆様の大切なジュエリーも、是非ヴォラーミの熟練した職人へお任せ下さい。

 

ヴォラーミ ジュエルスタジオ

 

 

ジュエリーの修理

こんばんは、フィオーレの森にあるジュエリー工房、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日も暑い一日でしたね。

本日は、ヴォラーミでお受けしているジュエリー修理のご紹介です。

ヴォラーミでは、サイズ直し、真珠ネックレスの糸交換、チェーン切れなど、ジュエリーの修理をお受けしております。

修理は特に、長年の経験と知識が必要なものです。

 

 

また、こんなジュエリーリフォームも。

ネックレスの引き輪、小さすぎてやりにくかったり、壊れてしまってつかえなくなってしまうなどありませんか?

最近では、お若い方でも爪を延ばされていて、ネックレスの金具がやりにくいというお客様が多くいらっしゃいます。

そんな時は、

大きくつまみがやりやすい引き輪に交換します。

今はとっても良い製品がありますね。

輪の大きさは大きくしなくても、つまみが大きくなるので、やりやすくなります。

写真のお客様は、輪も5mmサイズから6mmサイズへ大きくしました。

 

こんなジュエリープチリフォームもお受けいたしております。

お気軽にご相談下さい。

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ヴォラーミ ジュエルスタジオ

ジュエリーの修理・リフォーム・オーダーメイド

http://www.jewelry-reform.info  (ジュエリーリフォーム専用ページ)

 

ジュエリーリフォームの完成!!

こんばんは、川崎市フィオーレの森にあるジュエリー工房、ヴォラーミ ジュエルスタジオです。

今日も暑い一日でしたね。

お暑い中、たくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございました。

 

さて、ジュエリーリフォームの工程をご案内しておりますが、続きです。

ここまでおおよそ完成しましたら、

後は石留、ミル加工です。

これが、完成すると、、、、

 

お母様のイヤリングが、とっても素敵なエンゲージリングになりました。

 

ジュエリーリフォームは、単に形が変わるだけでなく、

お母様からお嫁さんに、そこからお孫さんへ、、、、

代々受け継がれていく素敵なストーリーが載っています。

ヴォラーミのモットーは、そんな代々受け継がれるジュエリーをお届けすることです。

末永く愛用していただきたいので、一点一点丁寧におつくりしております。

 

ジュエリーリフォームだけでなく、修理やクリーニングなど、ジュエリーにかんすることは、何でもご相談下さい。

 

**************************************

ジュエリーリフォーム専用ページ↓

http://www.jewelry-reform.info

その他ジュエリーの修理やクリーニングもお受けいたします。

http://www.volumejs.com